@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSUN 2014 参加1日目

CSUN 2014 のRegistration会場

花粉を避けて国外脱出......もとい、CSUN 2014に参加のため、一年ぶりにSan Diegoに来ています。初日を簡単に振り返りますと:

  1. 会社に立ち寄りながら成田へ向かう作戦を諦め、13時過ぎに自宅を出発。日暮里駅からスカイライナー31号に乗車。
  2. 思ったよりスカイライナーってイー・モバイルの電波届きにくいなぁと思いつつ、車内からアクセシビリティ・サポーテッドの功罪を巡るあれこれをトゥギャるなど。
  3. 強風の影響で予定より数分遅れながらも空港第2ビル駅に到着。グローバルデータのWi-Fiルータを受取り、USドルにいくらか両替して、黒澤さんと合流。
  4. 出国審査も含めて非常にスムースというか空いてて拍子抜け。春休み終わったのかぐらいの勢い。いつの間にかシャトルが廃止されててビビるなど。
  5. 73番ターミナル付近で出発までしばしメールやらフィードやらを消化したり。なんだかんだで搭乗は一番最後のほうの順番に。
  6. 787に乗ったの初めてなんですが(昨年は悔しい思いをした)、窓側席で良かったです。なんといっても液晶サンシェードをいじれたのが良かった(謎
  7. 機内食、夕食は素晴らしかったけど、朝食のエアモスバーガー、面倒くさすぎ。狭い機内で自分でモノを挟んだりソースかけたり......ソースをシャツに垂らしたし......。
  8. 思いのほか読書が進まぬまま、San Diego International Airportに到着。直行便は便利ね。急がないのでまったり行列の最後に並んで入国審査。
  9. 背が高く色黒で生粋のアメリカ人ぽくて、いかにも日本語なんて話さなそうなんだけど、日本語ペラッペラな人が税関にいてビビる。
  10. 昨年同様、タクシーでまずは僕の宿泊先(Holiday Inn Express San Diego Downtown)に向かい、待っててもらって速攻チェックイン、そしてManchester Grand Hyatt Hotelへ。
  11. 夕方まで黒澤さんの部屋、もといネットカフェでしばし仕事とか何とか。24階からの眺めは素晴らしい。
  12. 17時に部屋を出て、Registrationに向かい、バッジがなかなか印刷されないいじめに遭うw その後、Keynoteを拝聴。
  13. Keynoteはみんな(誰)早口過ぎてなかなか聞き取れなかったんだけど、始まるまでの間、隣のおじさんとMathMLとか文字サイズとかについて話せたの楽しかったー。
  14. Keynote終了後、植木ご夫妻や中根さんと合流。Harbor Houseにてビール&夕食(自分の髪型がおかしなことになってた)。チーズバーガーウマー。
  15. その後、遅刻しながらもDeque社主催のイベントに参加。iPad miniの抽選には外れたけれど、以前から会って直接御礼を言いたかった人達には概ね会えて良かった!!
  16. ほろ酔いで自分のホテルへ。時間測ったらやはり20分くらいはかかる。まぁ、ちょうどいい散歩だね。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年3月 > CSUN 2014 参加1日目
Google カスタム検索を利用しています