@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 第9回アクセシビリティキャンプ東京

当日までもうあまり日数が無いし、既にAccSellクリッピングでも取り上げられてますので、今さらここに書いたところで宣伝の効果は限りなくゼロに近いとは思いますが、一応。来る1月17日、第9回となるアクセシビリティキャンプ東京が催されるとのこと。昨年来、各回ごとにテーマが設けられていますが、今回は「家電とアクセシビリティ」だそうです。会場はアイ・エム・ジェイ、勤務先からですと微妙に遠くてアレなんですが、僕は一応参加の予定です。

家電、と一言で言ってもまぁ多種多様なわけですが、ぱっと思いつくところでは白物家電(死語?)、具体的には冷蔵庫・洗濯機・掃除機あたりでしょうか。自宅にあるモノをそれぞれ思い浮かべると、まずそれ自体がアクセシブルなつくりになっているかと言うと、微妙な気がしてきます。障害者が使うことはまずない、という前提で設計されたりコストダウンが図られている可能性の高さを感じるわけですが、逆に障害者「も」使う前提の家電製品ってどれぐらいあるんですかね?って辺りからしてよくわからない。

イベント名
第9回 アクセシビリティキャンプ東京
開催日時
2014年1月17日(金)19:00〜22:30
開催場所
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
IMJ本社 セミナールーム
参加申込
第9回 アクセシビリティキャンプ東京 | 集客ならイベントアテンドのページで無料チケットを購入(飲食を希望される方は、あらかじめ「フード有り」のチケットを選択、当日 1,500 円を支払う仕組み)

......というわけで、アクセシビリティに興味のある方は是非。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年1月 > Fw: 第9回アクセシビリティキャンプ東京
Google カスタム検索を利用しています