@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

BOSE AE2 Audio Headphones

手持ちのiPodに接続したBOSE AE2 Audio Headphones

ボーナスが支給されたわけでもなく(自分は年俸制なので基本的に配るだけの立場)、気の早い自分用のクリスマスプレゼントというわけでもありませんが、昨日ヘッドフォンを買いました。これまでイヤフォンばかり使ってきたのですけど、冬場の耳当て代わり(謎)に欲しいなぁと思っていたのです。防寒具としてヘッドフォンを買うってのは、我ながらどうかと思いますが。

ビックカメラ新宿西口店の売り場に行くと、凄まじく豊富に種類があって、値段もピンキリ。1.5万円を値段の上限として見て回ったのですけど、なかなか気に入るモノがない。もともと音質にこだわりがあるわけではないですが、音質以前の問題として、装着した際に耳や頭に圧迫感を感じる物が多く......結局のところ、付け心地と変にゴツ過ぎないデザインの両面から、BOSE AE2 Audio Headphonesを選択。値段は15,750円で若干予算オーバーしたものの、貯めていたポイントのお陰で、支払ったのは7,754円のみでした。

BOSEというと、NASAがスペースシャトルのスピーカーに採用していたり、あとは父親がAcoustic Wave music system IIを愛用している関係で、以前から漠然とした憧れがあって。ようやくという感じで、自分もBOSEユーザーの仲間入りです。売り場では手持ちのiPodを繋げての試聴ができたので、良い音の出ることは確認済みでしたが、家で開封しツヅリ・ヅクリさん(最近ハマっている)の『ネコヤナギ』なんかを聴いて改めて、良い買い物をしたなぁと悦に入った次第。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年12月 > BOSE AE2 Audio Headphones
Google カスタム検索を利用しています