@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2013

なんとも重量感あるナイチンゲールの作品

なんだかんだで毎年?足を運んでいる感じですが、今年も息子を連れて行ってきました、GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2013。会場も例年通り?で秋葉原UDX アキバ・スクエアです。最終日であり、入場にはあまり待たずに(表示は10分だったけど体感ではもっと短かったハズ)入れたけれど、一歩足を踏み入れれば結構な賑わいっぷり。みんなスマホとかで写真を撮りまくってるもので、なかなかこうサクサクとは見て回れない><

実家への帰省帰りに立ち寄ったこともあり、あまり疲れたくなかったものだから、初代とかZ、UC関係に的を絞って見ることにしました。「ガンプラビルダーズワールドカップ2013」の作品についても、お目当てのナイチンゲール(ついにキット化との誤報というか冗談がTwitter上で流れたやつ)以外は全部スルー。今までで一番、短時間で会場を後にしちゃったんじゃないかしら。もちろん物販でも何も買ってません。そもそも、限定アイテムの大半は売り切れてましたし。というかですね、もはやこれ以上積めないくらい本棚の上に箱が積み上がっておりまして。

とはいえ、HGUCのフルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)は買う方向で。あとは、同じくHGUCでバンシィ・ノルン(デストロイモード)もか。ともに来春発売予定なー。あとは......MGでνガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュの実物を初めて見て、すごくいいなぁと思ったけれど、値段(定価16,800円!!)見て引きましたわ。いやまぁ、PG Z買って持ってる(けどやっぱり作ってない)ので、別にガンプラで1万円超えたぐらいで引きませんけど、1/100でこの金額はちょっとねぇ......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年11月 > GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN 2013
Google カスタム検索を利用しています