@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPhone 5を新品に交換

@higammaさんにはまた一年足らずで新品交換という神ルートですか、と言われてしまったのですけど、iPhone 4に引き続きという感じで、iPhone 5を新品に交換しました。

しばらく前からスリープボタンの効きというか反応が悪くなってきて、Twitter経由でまーたんさん(誰)から「早めにアップルストアにいくのをお薦めしますよ~」とアドバイスいただいてたのだけど、仕事の都合やら何やらで行けずじまいだったんですね。そうこうするうちにどんどん反応が悪くなり、ボタンの左端を押し込まないと反応しなくなって.....てなことをつぶやいたら、再びまーたんさんより「まったく同じ道を辿ってますね」とのコメントがw

でまぁゴールデンウィーク3日目の今日、ようやくという感じでApple Store GinzaにあるGenius Barへ。もちろん、直前に母艦のiMacでバックアップは取得したうえでの訪問。予約していたのは10:30でしたが、着くなりすぐと見ていただけました(しばらく来ないあいだに2階から4階へ移動していたのが意外、結局4階まで階段で登る羽目に)。実際にボタンを何度か押した後、スタッフの方いわく「あ〜駄目ですね〜(苦笑)」と。ボタンだけを交換することはできないらしく、保証内容と在庫を確認のうえ、あっさり新品と交換という判断が下されました。スタッフの方の目の前ですべてのコンテンツと設定を消去、ドナドナ。ちなみに、Appleからの正式なコメントなり発表は無いながらも、同種の相談は結構多いのだとか。また同じトラブルに見舞われる可能性がゼロでは無いと思うと、なんだかなーって感じです。Appleの品質管理を持ち上げる類の記事を何度か見かけたことがあるし、実際相当頑張ってる(というかこだわり過ぎ?)のだろうと思いつつ、いちApple製品ユーザーとしては「もうちょっと何とかならないのかな」と思わないでもないです。

帰り道、ついでにiPhone 5のケースも新調しようとビックカメラ有楽町店に立ち寄るも、なかなか今使っている以上に惹かれる品は見当たらず。せめて保護フィルムだけでも、ということでラスタバナナの「iPhone5専用液晶保護フィルム 高光沢防指紋」を購入(680円)。貼ってみたところ、確かに以前よりは指紋がつきにくくなっているみたい。若干、触り心地も以前とは変わっているけれど、まぁすぐ慣れました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年4月 > iPhone 5を新品に交換
Google カスタム検索を利用しています