@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

宇宙戦艦ヤマト2199 第四章

1/12の覚え書き。今年4月より日曜午後5時のTV放映が決定し話題の宇宙戦艦ヤマト2199、その第四章のイベント上映が始まったので見てきました。劇場は例によって新宿ピカデリー、21:45上映開始の回にもかかわらず、公開2日目かつ3連休初日のためか8割くらい席が埋まっていました。全部で7章まであるので、いよいよ物語的には折り返し地点を過ぎたことになります。第三章が個人的にちょっと物足りない内容だっただけ、今回は割と満足できました......主に戦闘シーン、メカ描写的にですけど。ヤマト艦内での手術の模様なんかも面白かったな。ただまぁ息子を連れて2回目を見に行くかっていうと、ちょっと微妙かも。最後のエピソードがちょっと子供には難解というか、若干サイコスリラー?サイコサスペンス?的な要素があって、辛いかもしれないから。

全然関係ないけど、上映開始の際に『NO MORE 映画泥棒』の新バージョンを見ました。泥棒と警察官、共に人数が増えていて、こんなところにもAKB/EXILE人気の余波が......って違うか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年1月 > 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章
Google カスタム検索を利用しています