@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPhone 5を購入

開封したばかりのiPhone 5

ホワイト&シルバー、32GBのiPhone 5を購入しました。一括払い、少しポイント使って58,875円だったかな。日本初上陸以来、2年刻みで買い替えるという方針のもと、3G→4と使ってきて今年の5購入です。予約が開始された9月14日の日中は、各所で行列とのニュースを目にしつつ普通に仕事をしていたのですが、夜になってソフトバンクオンラインショップで予約。ずっとブラックを使ってきて少々飽きてしまったのと、裸で使うことにもやや飽きてしまい(=ケースを使って遊びたい)、色はホワイト&シルバーに決定。もっとも、現物に触れる前に色を決めるというのはなかなか難しいものがありましたけど、まぁ思い切って。容量については現状維持を選択......単に32GBで困っていないし、いざとなったら断捨離すれば今後2年くらい保つだろうとの読み。あと、大方のアーリーアダプターは64GBに飛びつくだろうから、真ん中の32GBが多少は入手しやすいハズという勝手な期待も込めました。

予約申し込み後、21日に「お申し込み受付のご連絡」と「商品発送手続き開始のご連絡」メールが、翌22日には「出荷完了のご連絡」メールが届きました。本体が届いてからでは遅いので、土曜出社ついでにビックカメラ新宿店でケースを物色。売り場には既に多種多様なケースが出回っていましたが、透明感があってホワイト&シルバーに似合いそうなELECOM PS-A12PVWCのクリア×ブルーを1,980円で購入(液晶保護フィルム同梱)。週末のうちに届いてくれたら移行作業を平日にやらずに済むので助かるんだけど、と思っていたところ、雨のなか日曜午前に無事配達されました。早速開封してNano-SIMを挿入、機種変更のオンライン切替を実施。そして母艦のiMac(のiTunes)に繋ぎ、あらかじめ取っておいたiPhone 4の最新のバックアップから復元。前回2年前に買い替えたときは

あたりに書いたように思いっきりハマりましたが、今回はそんなこともなくすべてがスムースに完了しました。4で感じていたiOS 6のもっさり感は当然なく、すべてがスルスル?ヌルヌル!動いて何とも気持ち良い。そしてまた、5のウリのひとつであるLTEですが、前評判通り速いですね。確かにこれは、自宅の無線LANと体感的にはいい勝負だわw そして付属してきたEarPodsですが、こちらもなかなか音質が良くて満足。自分の耳のカタチが悪いのか、付け心地はちょっと微妙というか、簡単に外れてしまいそうなものの、慣れればなんとかなるかな。ちょうどiPod classicに使っていたイヤーフォンが断線を起こし、音がブチブチ切れがちになっていたので、iPhone 5が届いたらEarPodsに交換しようと思っていたのです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年9月 > iPhone 5を購入
Google カスタム検索を利用しています