@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ぼくのかんがえたさいきょうのResponsive Design View

少し前に、勤務先で僕が講師を務めるレスポンシブWebデザインについてのセミナーに@dynamisさんが参加してくださいました。セミナーの内容はさほど技術的ではない、企業のWeb担当者向けのものでしたから、Web技術のエキスパートでいらっしゃる@dynamisさんにとっては正直「釈迦に説法」もいいところだと思われましたが、それはさておき。セミナーの最中、Twitterでこんなことをつぶやかれていました:

ミツエーリンクスさんのレスポンシブウェブデザインセミナーではFirefox Nightlyを使ってレスポンシブツールでデモしてる。やっぱレスポンシブデザインにはFirefoxってことかなー。

実際Responsive Design Viewは便利だと思っていて、レイアウトの確認やらデモンストレーションの際には大変、重宝しています。正直、Nightlyを頻繁に使い始めたのもこのResponsive Design View(初期はResponsive Modeと呼ばれていたっけ)が実装されたからだったりします。けれど、現状の機能に満足しきっているわけでもなく、より便利な存在へと発展していける可能性はあるんじゃないかなぁと。なので、こういう風に拡張して欲しいとか、もっとこんなことができたら......というのを取り急ぎ書き留めておきます(いわば「ぼくのかんがえたさいきょうのResponsive Design View」)。時間があれば英語で然るべきところ(何処)にちゃんと書くかもですが:

......ざっと、そんなところかな。実はあまり「さいきょう」ではないかもしれません。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年8月 > ぼくのかんがえたさいきょうのResponsive Design View
Google カスタム検索を利用しています