@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンダムフロント東京

実物大ガンダム立像「RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT」

6月24日の覚え書き。甥っ子や姪っ子も参加してのお誕生会は17日に千葉の実家で済ませていたし、肝心の誕生日当日も過ぎてしまっていたのだけど、プレゼントにガンプラ(AG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル)が欲しいという息子を連れて、ガンダムフロント東京に行ってきました。オープンしてから随分と日が経っていたけれど、相変わらずチケット購入の仕組みが日時指定とかで小難しいものだから、敬遠していたんです......別に急いで行かないといけない理由もなかったし。この日については、現地で様子をみて空いてたら入るし、そうでなかったら無料ゾーンだけ見て帰るつもりでした。

ダイバーシティ東京に着いて、まずは実物大ガンダム立像「RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT」をじっくり拝見。もちろん、この立像は以前にも見ているし、分解した状態でも間近に目にはしていますが、見慣れてまではいないぶん迫力はありました。そしていざ有料ゾーンの様子を窺ったところ、長時間待つこともなく入れそうだったので、当日券のチケットを購入。ガンプラTOKYOで時間をつぶすなどし、いよいよ入場!したのだけど、結論から言えばだいぶ拍子抜けしてしましたね。DOME-Gでの映像は新鮮みに欠けたし、他の展示物にしたってちょっと割にあわない感じ。大人1,200円、子供1,000円ものお金(※当日券の料金ね)を費やすだけの価値は、残念ながら僕には感じられなかったです。場所が場所だけに、テナント料が半端ないんだろうなぁと思いますが、せめて子供料金をもう少し下げてはくれないかなぁ。

困ったのは、有料ゾーンをひととおり見終えてからのこと。てっきり会場内にガンプラを大量に売っている場所があるものとばかり思い込んでいたのだけど、ここでしか買えない限定品しか扱われていませんでした。近場だとトイザらスお台場店ならあるかも!というわけで立ち寄ってみたものの、全然品数が少なくてハズレ(お店自体は相当大きいけれど、いかんせんガンプラ専門店てわけでもないですし)。結局、ビックカメラ有楽町店まで移動してようやくお目当ての品をゲットできましたとさ。個人的には宇宙機のコーナー?がとても気になったけど、あいにく積みプラが貯まるいっぽうの今日この頃なので、ぐっと堪えてスルーしました。ちなみに息子、帰宅後に買ったばかりのAGE-3オービタルをさくっと完成させてました。次はもう、AGではなくHGかな(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2012年6月 > ガンダムフロント東京
Google カスタム検索を利用しています