@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG 1/144 ガンダム AGE-1 ノーマル

お約束の片膝立ちしたガンダム AGE-1 ノーマル

一週間近く滞在した千葉の実家から都内に戻る道すがら、ビックカメラ新宿店で購入したHG 1/144 ガンダム AGE-1 ノーマルを完成させました。もちろん、いつも通り「パチ組み・墨入れ・無塗装」での完成です。

発売前は買う気は毛頭なかったのですけど、その後目にした記事ではやたら評判がいい(シンプルなデザインだけに立体で見るとかっこいいとか、やたらよく動くよだとか)ようなので、衝動買いしてみたのです。しばらくガンプラは作っていなくて、次に作るのはRG 1/144 MS-06F 量産型ザクの予定だったんですが、リハビリ(謎)目的でちゃちゃっと完成できるモノを作りたいなぁと思ったのも動機のひとつ。確かに、さくっと作れた割に出来は良いのではないかと。色分けはほとんどできているし、写真の通り片膝立ちも余裕……これはこれでアリ、なガンプラでしたw

ちなみに息子には一緒に買ったAG 1/144 ガンダム AGE-1 ノーマルを与えたところ、彼もさくっと完成させていました。せっかく子供用のちっちゃいニッパーも一緒に買ってあげたのに、工具はいっさい使わずに作っていました(もともとそういうつくりだったみたいね、AGというシリーズは)。こちらはほとんど可動部分が無いぶん、別の遊び方ができるようになっています。いまいち、僕はまだゲイジングのことをちゃんと理解してないけど、まぁおいおい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年10月 > HG 1/144 ガンダム AGE-1 ノーマル
Google カスタム検索を利用しています