@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Living Earth HD

台風15号、とんでもない進路だなと思っていたら、東京にも思いっきり猛威を振るいましたね……午後からずっとCIAJで打合せがあったのですけど、その終了後もご厚意に甘え会議室に居させていただいています(だってまだ山手線動いてないし)。最近はもっぱら仕事に忙殺されているため、ネットサーフィン(謎)も満足にできない状況なのですけど、それでも休憩と称してちらちらとは色んなページを見てまして。そんななか、ズキューンと心臓わしづかみにされそのまま脊髄反射的に購入してしまったiPhone/iPadアプリが、Living Earth HD

宇宙からみた地球を(完全にではないにせよ)ほぼリアルタイムでデスクトップに表示してくれる、というアプリは以前からあったけど(例:Desktop Earth)、まぁLiving Earth HDも似たようなもの。雲の様子も3時間おきに更新してくれる、一種の時計/お天気アプリなんですが、とにかく地球の画像がめっちゃ奇麗で感動しました。Retina Displayのなせる技か、それとも神の視座(何)から眺めた地球そのものの美ゆえか、はたまた両方が原因か。まーとにかく85円(セール中だったみたい)の割には満足度の高いアプリです。しばらく、地球をゆっくり回転させた状態にして、机の片隅に置いてちらちら眺めたりしたもの。宇宙からの視点を常に持ちつつ生きていくためにも、これからも「ちらちら眺めて」いきたいです。もちろんいつの日か、こんな感じに生の地球全体を視野に収められる日が来たら最高ですが……。

Living Earth HD 起動画面

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年9月 > Living Earth HD
Google カスタム検索を利用しています