@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

カーズ2

8月15日の覚え書き。今年唯一の夏期休暇をいただき、息子と一緒にお台場はシネマメディアージュに行ってきました。かねてより楽しみにしていた映画『カーズ2』を見るためです。前の週にバルト9に行ったのですけど、チケット売り場に着くなり見たかった回が満席であることを知り残念な思いをしていました。目が疲れない2Dかつ日本語吹き替え版の上映館を探したところ、シネマメディアージュが比較的多く上映しているようだったのと、帰りがけにお台場ガンダムプロジェクト2011に立ち寄れて一石二鳥、ということで。朝9時前に家を出たところ、10時前にはAQUA CITYに到着、余裕で10時40分の回のチケットを入手。上映が開始されても、貸し切りといっていいぐらい空いてて、拍子抜けしましたが......お盆の影響なのか、わざわざレインボーブリッジを渡ってまで映画を見に来る人は少ないのか、両方か?

映画については、さすが安定のピクサー、とても面白かったし、絵的にも1よりさらに進化した印象。多分、DVDが出たら買っちゃうだろうな。レースがサーキットではなく市街地の設定になった影響が大きいでしょうけど、描き込まれた情報量もグンと増えた感じ。迫力あるレースシーンはやはり映画館の大スクリーンで見ておかないと、です。個人的には冒頭フィン・マックミサイルが大勢を敵に回して油田から脱出するまでのシーンが一番萌えたかもしれませんが。あとガイジンから見た日本ってこんな感じなの?って気になったけど、面白いから無問題(日本のトイレは進化し過ぎているのかね)。ちなみに、映画見終わってから息子にどこが一番面白かった?って聞いたら、いきなり(本編が始まる前に上映された)『ハワイアン・バケーション』の話されて心中で激しくズッコケましたわ。いやもちろん『カーズ2』も面白がってはいたけども。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年8月 > カーズ2
Google カスタム検索を利用しています