@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: ツバサ / キャラメルパッキング

今年の鳥人間コンテスト初日、つまり7月30日のこと。翠翔本店@MakotoFukushimaと夕食を済ませたあと、偶然その近く(彦根城のすぐ近くでもある)で開催されていた浴衣まつりに立ち寄ることに。最初はあまり乗り気でなかったけれど、腹ごなしになればいいかと思い、しばし夏祭りの雰囲気を散策しながら味わうことに。するとその一角で何やらインディーズバンドが何組かライブをしていたらしく、通りがかったときには(もちろん後になって知ったことだけど)キャラメルパッキングがライブ全体の最後の一曲として「ツバサ」という歌を歌っていました。

ギターの生の音を久しぶりに耳にしたという理由も少なからずあったにせよ、すごくいい歌だな、途中からじゃなくて最初からちゃんと聴きたいと思い、ライブ終了後に同曲を収録しているCD(1,500円)を買ってしまいました。インディーズだけに、彼ら自身で販売も手がけていたのですけど、なんかノリで握手を求められたり、頼む前から「サイン書いてもいいですか?」って聞かれたのが個人的に新鮮で、楽しかったです。ホテルに戻ってから早速MacBook Proで聴いたんですが(光学ドライブ搭載の有難みを感じるのは稀)、やっぱり良い曲でした。その後、YouTubeにツバサのプロモーションビデオを発見!

わざわざCD買わなくても聴けたんじゃん、って思わなくもないですが、まぁでも(たった一枚のCD購入とはいえ)彼らにとって少しでも応援になれば嬉しいな。真摯に音楽に取り組んでるんだろうなって雰囲気をなんとなく感じたので。もっともっと、いい曲をたくさん創ってください。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年8月 > Fw: ツバサ / キャラメルパッキング
Google カスタム検索を利用しています