@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2010年11〜12月のアクセス動向

2010年11月21日から12月21日までの直近一ヶ月間の、Google Analyticsによるレポート結果より。当覚え書きを閲覧したユーザーの使用しているOSやブラウザについて、上位5位の内訳を久しぶりに確認してみました。ほぼ2年前にも同じようなことを覚え書きしているのですが、そのときと比べるとまずOSではiPhone、iPadの存在感が目を引きます。ちなみにWindows OSのうちXPが53.53%、7が24.49%、Vistaが19.80%ということで、いまだXP人気(何)の根強さがうかがえます。ブラウザについては、Chromeの躍進が半端ないですね。Safariの割合も増えてはいるけど、IEやFirefoxを使っていた人が少なからずChromeに移行した顕れなのかね。IEのバージョン別をみると8.0が69.40%とダントツ、次いで6.0が15.93%、7.0が14.37%という結果でした。

OS トップ5
  1. Windows(65.31%)
  2. Macintosh(27.11%)
  3. iPhone(3.02%)
  4. iPad(1.72%)
  5. Linux(1.27%)
ブラウザ トップ5
  1. Internet Explorer(37.89%)
  2. Firefox(23.16%)
  3. Safari(18.94%)
  4. Chrome(13.88%)
  5. Opera(2.77%)
ブラウザとOS トップ5
  1. Internet Explorer / Windows(37.86%)
  2. Firefox / Windows(15.18%)
  3. Safari / Macintosh(13.23%)
  4. Chrome / Windows(8.62%)
  5. Firefox / Macintosh(7.40%)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年12月 > 2010年11〜12月のアクセス動向
Google カスタム検索を利用しています