@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

遊佐未森 ソング・トラベル 〜秋日和編〜

28日の覚え書き。チケットは買ってありながら、直前になって行くかどうか結構迷ってしまったのですけど、遊佐未森さんのライブ「ソング・トラベル 〜秋日和編〜」に行ってきました。迷った理由というのはいくつかあって、まず会場のモーション・ブルー・ヨコハマが遠い。それは知ったうえでチケットも買っていたのですけど、15時から入場整理券を配り始めるのに、そんな早い時間に現地に着けそうに無かったという。いわゆる「お一人様」での参加だったので、もしもカウンター席にあぶれて4人がけの席にかぽーと同席にでもなったら嫌だなぁとか、いろいろ想像してしまって。実際に行ってみたところそれは杞憂だったんですけどね……2ndステージは19時開場・20時半開演で、20時過ぎに着いたところ無事カウンター席に座れました。

これまでめぐろパーシモンホールでしか遊佐さんのコンサートって行ったことなかったのですが、今回はハコが小さなぶん、かなり間近に歌う姿を見ることのできたライブでした。全体を通じては、吉野友加さん演奏のアイリッシュハープの音色が印象に残りました。あと個人的には季節柄『Silent Bells』が聴けたら嬉しかったのだけど、古賀森男さんがゲスト出演しない限りは願うべくも無かったか。加えて、初代?ソラミミ楽団の一員だった近藤研二さんがギターだったので、『0の丘∞の空』は聴きたかったのになぁ(アンケートにはそう書かせていただきました)。都合1時間半ほどだったライブのセットリストは以下のとおり。

  1. ピアニシモ
  2. ショコラ
  3. ripple
  4. 瞳水晶
  5. 冬の日のW.
  6. つゆくさ
  7. ハープ
  8. 野の花
  9. クロ
  10. I'm here with you
  11. オレンジ(※アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年11月 > 遊佐未森 ソング・トラベル 〜秋日和編〜
Google カスタム検索を利用しています