@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPod classic 160 GBを購入

同期中のiPod classic

iPodのラインナップが一新されたけれど……の続き。さすがにバッテリーの保ちの悪さには辟易していたし、最新のラインナップが微妙な感じではあっても、おそらくはまた一年後のことであろう次回のラインナップ刷新まで待てないなぁということで、早急にiPodを新調することに。結論としては、iPhone 4との二台持ちは何かと無駄が多いという理由でまずtouchを却下、そして今使っているiPod(30GB)以上の容量が必須という理由から、やはりclassic一択となりました。最近はCDを滅多に買わない/借りないこともあって、ライブラリの総容量が増えるペースはだいぶ落ちているけれど、転送する対象を都度選択するなどという面倒は避けたいし、クラウドを使ったサービスが利用できない現状では全ての曲を持ち運べたほうが安心だし。

購入したのは2009年9月発売モデルのiPod classic 160 GB ブラック、整備済製品で19,400円でした。悩んでいるうちに一度はApple Storeから姿を消しましたが、数日後に復活したのを発見した際には迷わず(といっても一応同僚のSさんにお借りし実物のサイズを再確認させてもらったうえで)ポチりました。容量的には大き過ぎるというか、ビデオを相当入れない限り当分は半分も使わなさそうですけど、少なくとも精神衛生上は良い感じです。カラーについては、これまでずっとiPodといえばホワイトを選択し続けてきたので、そろそろ違う色が欲しいぞってことで……shuffle/nanoぐらい色の選択があれば嬉しいのですが、classicはシルバーとブラックしかないわけで以下略。ともあれ、この買い物でしばらくの間抱えて来た悩みの種が一つ解消できたのだから、良かったかな。ちょっとタイミングがズレましたが、自分への誕生日プレゼントという意味でも!

また、本体を保護する目的でパワーサポートのクリスタルフィルムセット for iPod classic PCC-01をほぼ同時期にビックカメラで購入。本体が少しでも分厚くなってしまうのが嫌なので、シリコン/プラスチックのケースは避けました。今まで使って来たiPod 5Gに貼り付けていたのと異なり、本体全体がカバーできるわけではありませんが、もはや腕時計やiPhoneと並んで手放せないアイテムとなっている以上、多少の汚れや傷も気にならないぐらい使い込んでいきたいな。ちなみに同梱のクリックホイール用保護フィルムは剥がしてしまいました、貼った状態での操作感に馴染めなかったので。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年9月 > iPod classic 160 GBを購入
Google カスタム検索を利用しています