@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

iPad Wi-Fiを入手

iPad本体とケースの箱を並べて記念撮影

予約注文していたiPad Wi-Fi 64GBが、無事発売日の28日に届きました。

前日の27日には「商品出荷のお知らせ」メールが到着。本体とケースの両方ともに出荷されていましたが、同僚のTさんの場合、不思議なことに一緒に注文していたケースが出荷した商品一覧に含まれていなかったという。またその逆パターンで、ケースだけでお知らせが届いたなんていう話も伝え聞いていて、なんか妙な状況だなぁと思ったり。

そして迎えた発売日の朝。7時過ぎにテレビをつけて各局の番組を適当に見てみると、やっぱりという感じでApple Store Ginzaソフトバンク表参道からの中継が入っていて、メディアもそれなりに注目している模様。ふと気づくと姉から「今銀座で並んでる??」とかいうメールが……なんという信者扱い!!いや並んでませんから。普通に会社行く準備してますから……まぁ、iPhone 4G?の発売日には、どこかに並ぶかもしれませんけどw

クロネコヤマトの配送状況を確認していて、再配達依頼が届けられていたことは把握していたものの、18時過ぎになって嫁さんより「アップルストアから届いてます」とのメールが。しかし、その日はいろいろやることがあって、帰宅後も箱を開けることなく椅子に座ったまま沈没。ただし、一応箱を手で持ってみて、空箱でないことぐらいは確認していました(汗

そんなわけで、遅まきながら翌日になってようやく開封の儀(謎)を執り行うことに。もともと@higammaさんのためにUstreamで中継する予定が、外出中みたいだったので止めようとか思ったけど、@aoa30さんからリクエストいただいたので、息子と一緒に開封〜同期Magic Pianoで初遊び、までを中継しました。絵的に特段、面白みは無かったと思うのですけど、見に来てくださった方々に感謝。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年5月 > iPad Wi-Fiを入手
Google カスタム検索を利用しています