@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Chromium OS

各所で既報ですが、Chromium OSの件。昨日はなかなか時間が取れなかったので、今頃になってようやく関連する記事やら動画やらを見ているところです。ブラウザ=OS、ってあたりの考え方に若干の戸惑いはありますが、Webアプリケーション/Webサービスが既にこれだけ一般化している昨今では、さもありなんか。正式なリリースはまだ先のようですけど、いよいよクラウド(何)全盛の時代を迎えるのでしょうか。かつてOracleのNCやSunのJava Station?が発表された当時は、企業内ではともかくシンクライアントがいわゆる一般消費者の購入対象になるなんて夢にも思いませんでしたが……あ、Chrome OSは一応データをローカルストレージ(ただしSSDのみ)に保存することはできるみたいですけど。とりあえず暇ができたら(多分できない)、Running Google Chrome OS under Parallelsの記事を参考に試してみます。

http://www.youtube.com/watch?v=0QRO3gKj3qw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年11月 > Chromium OS
Google カスタム検索を利用しています