@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2回目

ぼちぼち劇場公開が終了しつつあるということで、昨夜は再びヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見にシネ・リーブル池袋へ。ちょうど上映終了日の最終回という、その映画館では本当に見納め的な、21:05の回のチケットを購入。レイトショー扱いのため、たった1,200円で鑑賞できました。むぅ、これって普通に前売り券買って見るより安いんじゃん……もっとも、この映画館のスクリーンってそれほど大きくは無いのですけど。

さて、7月19日に見たときにはなんか圧倒されっぱなしだったし随所で軽くパニクってたため消化不良気味だったのですが、2回目にしてようやく落ち着いて「鑑賞」できるレベルになったように思えます。無意識にTV版と比較していたために初回では随所で混乱を感じていましたけど、今回はそうならないよう割り切ったというか、TV版とは似て非なるストーリーであることを十分自分に言い聞かせた甲斐があったかと。細かい部分の描写や台詞についても、しっかり味わえた気がしますしね。まぁ2回目だけに、当たり前といえば当たり前なんですが。

さて問題は、自分がこれで満を持して次回作の「Q」を待てる状態になったと言えるかどうか。2chのスレ(エヴァンゲリオン新劇場版Q来年の夏に公開決定)を読んでも、「Q」の公開予定時期ってサッパリわからないし、そういう(どういう)意味ではもう1回ぐらい劇場で見ておいたほうが良い気がしないでもない(身近に既に3回見た人がいる影響もあるけど)。公開劇場リストで確認したところ、近所では新宿シネマスクエアとうきゅう新宿バルト9角川シネマ新宿シネマサンシャイン池袋の3カ所でまだ上映してますね。シネマサンシャイン池袋だと今回同様、レイトショー扱いで1,200円で見れる回があるなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年10月 > ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2回目
Google カスタム検索を利用しています