@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Michael Jackson、逝去

Michael Jacksonが逝ってしまった……最初はやっぱり、信じられませんでした。国内メディアは米メディアからの伝聞としてしか報道していなかったし、死因がはっきりしていなかったし、「まだ」50歳だし。でも、やっぱり時間が経つにつれて信憑性が増し、とても寂しい気持ちになりました。近年でこそスキャンダルで目立つ機会が多く、そういう色眼鏡でもって彼を評価する人も少なくないと思うけれど、それでも僕にとって(そしてきっと他の多くの人々にとって)は偉大なミュージシャンであり、エンターテイナーだったんだよ。なにせ、振り返ってみれば僕が洋楽を好んで聴き始めるきっかけになったのは、彼の「Bad」というアルバムだったわけで、曲にしろダンスにしろ「格好いいってこういうことか」っていう感動を覚えていたし。何度か来日して東京ドームで派手なコンサートも催されていたと思うけど、僕はあいにく参加する機会に恵まれず、加えてこの先彼の生の歌声やダンスを楽しむチャンスは絶対に訪れないのだと思うと、本当に悲しい。そういうわけで、今日か通勤途中でも社内でも専ら彼の曲を聴いてました(ただし、涙は流さずに)。2001年9月の歌手生活30周年を記念しMadison Square Gardenで催されたイベント中に披露されたI Want You Backとどちらにしようか迷ったけど、一番のお気に入りの曲といったらやはり「Bad」の「Man In The Mirror」だと思うので、その動画を覚え書きしておきたい:

http://www.youtube.com/watch?v=l9lq8oaK5Mw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年6月 > Michael Jackson、逝去
Google カスタム検索を利用しています