@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

今、行きたいところ

世の中(何処)では、既に黄金週間(何)が始まっているとかいないとか。僕はもちろんそんな週間とは関係なく、今日は朝イチで大手町までプレゼンに出かけ、そのまま東京駅から新幹線に乗って浜松へ。そこで13時から18時近くまでお話して帰ってくるという、なかなかハードな日を過ごしました。しかも昨日、何も考えず疲れにまかせて外出先から直帰させていただいたせいで、外部ディスプレイに接続するコネクタを会社から持ち出し忘れる大失態をしでかし……急遽、同僚の方に西新宿から大手町まで届けていただいて事なきを得たのですが、しかしいろんな意味で疲れました。時間と元気さえあれば、たまの遠出ですから温泉にでも入りたいなぁと思って、あらかじめ八扇乃湯を下調べしていたものの、結局行かずにまっすぐ帰宅。

で、帰ってきて嫁さんと話したときに改めて思ったのは、僕は本当に息抜きがへたくそなのだということ。温泉に入りたいったって、少し前にいわき湯本まで行ったばかりだから。要は、リフレッシュしているハズのときでも実はしていなかったり、していてもその効果をあっという間に消費してしまうような傾向がある、ということ。なんなら一人旅に行ってもいいよ、と嫁さんは言ってくれていますが、自由気ままな旅が今の自分には一番の息抜きになるかも、とは確かに感じます。予算を度外視して、かつ大気圏内に限定すると、今行きたいと思うところは以下の場所:

南極クルーズ
正直、南極は生きている限り何度でも足を運びたいエリアであります。「次回」は、息子が大きくなるまで取っておくつもりですが。
九賽溝
昨年、両親と中国を訪れた際、同じツアー参加者の方から勧められた場所。実際、写真や動画を見る限り、物凄くそそられます。
ブレーケストーレン
絶景! ノルウェーの氷河&フィヨルド徹底ガイドを読んで以来の憧れの場所。どうせ北欧行くならオーロラも見たいけど、季節がなぁ。
ホテル・エベレスト・ビュー
世界で一番標高の高い場所に建つホテルらしい!コーヒー片手にひたすら山々を眺めたり、気が向いたらトレッキングとかしたい!
屋久島
国内なら断然、屋久島でしょう。トレッキングして縄文杉を見に行きたいです。今年7月の日食とは全然、関係ない時期でいいから行きたいなぁ。

こうして見ると、自然に飢えてるだけじゃんって気も……とりあえずサバティカルが取得できたら嬉しいけど、そんな悠長なことを望める立場には、ない orz

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年4月 > 今、行きたいところ
Google カスタム検索を利用しています