@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

14年ぶり!!

先週の金曜日、24日のことですが、大学時代というかサークルの先輩方と飲む機会がありました。アポロ計画40周年記念講演会でお会いしていたOさんにお声がけいただいたのがきっかけで、そのOさんとは長い付き合いながら僕とは疎遠になっていたkikuちゃん(などと書くと先輩に聞こえないと思うのですけど、「さん」付けで呼ぶと怒られた記憶があるので敢えて「ちゃん」で)、それにkikuちゃんの旦那様と僕の計4人で。8時45分に神楽食堂串家物語新宿西口大ガード店で、という約束を盛大に遅刻をしてしまったのですが、麺通団での2次会も含め、楽しい時間をご一緒させていただきました。ありがとうございましたー。

しかし驚いたのが、kikuちゃんとは実に14年ぶりにお会いしたという事実。大学3〜4年生の頃の僕は今以上に酷く性格がねじれていて、多方面にご迷惑をおかけしていたのですけど、多分その一環(謎)で疎遠になっていたのだと思います。今となってはもはや、正確な事実を思い出すことが不可能……ともあれ、14年のあいだ一度も会っていなくとも、会ってしまえば普通に会話もできたし懸念していたほどの違和感?もなかったことに、一種の安心と感動を覚えました。おまけに(Oさんに対する転職祝いと揃える感じで)お土産にクッキーをいただいてしまって、ちょっと申し訳なかったという。お味はもちろん、装飾(息子向けに鯉のぼりの絵柄入り!)には感心させられましたし、パッケージも凝っていて素敵でした。当然ながら、これまでお店(sweets maniac)に足を運ぶ機会もなかっただけに、kikuちゃんのお仕事の一端が垣間見えた意味でも、ありがたかったですが。お返しはまたの機会に。

kikuちゃんお手製クッキー

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年4月 > 14年ぶり!!
Google カスタム検索を利用しています