@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Webデザイン プロフェッショナルワークフロー・バイブル

手元に届いた見本誌(6冊)

もうじき書店の店頭に並ぶと思われますので、宣伝させていただきたく。自分にとっては7冊目となる監訳書籍、『Webデザイン プロフェッショナルワークフロー・バイブル』が毎日コミュニケーションズより発売されます。

本書は、Andy Clarke氏の著作『Transcending CSS』の日本語翻訳版です。諸般の事情により、原著の発売からはだいぶ間が開いてしまいましたし、カバーデザインやタイトルは原著のそれと比べると大きく変更されています。しかし、取り上げられているサイトの見た目が変化していたりとか、まぁそういうことはありますけど、Andyの主張なり考え方についていえば、時間の経過に伴う陳腐化などしてはいません。また、原著のビジュアルデザイン上の特性を活かしつつも、より読みやすく持ち運びやすい大きさ・重量となっていて(昨日、手元に届けられた見本誌を拝見して実感しました)、日本語翻訳版独自の魅力もしっかり備わっているように思います。翻訳者の今里さん、編集者の角竹さんに改めて御礼申し上げます。ありがとうございました&大変お疲れさまでした。

内容的に、決して初心者向けのものではないと自分は思いますが、仕事でWebのデザインや開発に携わっている一人でも多くの方にAndyの言葉を届けることができ、また本書を通じ一つでも多くの気づきなりインスピレーションを得ていただければ幸いです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年2月 > Webデザイン プロフェッショナルワークフロー・バイブル
Google カスタム検索を利用しています