@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「マネーの達人」養成学校とかおゆうぎ会とか

昨日(2月7日)の覚え書き。

なんとか「ほぼ」いつも通りに起床して、五反田へ。お世話になっている家計の見直し相談センター主催の「マネーの達人」養成学校に参加しました。今日の回のテーマは「まずは1,000万円を目指してファンドで殖やそう!」ということなんですが、投資信託の基礎知識を整理するのが目的。参加者は僕のほかには主婦の方?ばかりが5名だったかな。講師の八ツ井さん、講義後の質問にも非常に親切に答えてくださっていて、お開きになったのは予定の12時を大幅に超過した13時近く。本題とは若干離れながらも、お金にまつわる興味深いお話を沢山お聞かせいただき、ありがとうございましたー。

午後には4月から息子が通う予定の幼稚園のおゆうぎ会へ。都電荒川線に乗り換える大塚駅近辺で昼食にラーメンでも食べようと思い、山手線に乗りながら検索してみたところ、どうやら元祖一条流がんこ十二代目直系が大塚にあるらしい!喜び勇んで(iPhoneのマップを参照しながら)その場所に行くも、店舗が見当たらない……しばらく探しまわったけれど、時間がもったいないのでギブアップ。ホープ軒本舗大塚店でラーメンを食しました。その後、帰宅してから調べたところ、既に昨年8月位から休業していたらしい orz

そんなこんなで、予定よりも盛大に遅れておゆうぎ会会場にて嫁さん、息子と合流。あまり多くを見れなかったけれど、いくつかの歌や踊り、最後に「オズの魔法使い」の劇を拝見しました。来年からはあのステージの上に自分の息子が……と思うとちょっと不思議な気も。ふと気になって周りを見渡すと、デジイチを見かけることはなく、圧倒的にビデオカメラ派な人が多かった(次いでコンデジ)です。やっぱり動画で記録しておきたいものですかねぇ……僕は近くデジイチを買うつもり満々だけど、ちょっと考えさせらました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2009年2月 > 「マネーの達人」養成学校とかおゆうぎ会とか
Google カスタム検索を利用しています