@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Peterと酒盛り

フランスから来た25歳の若者と酒を酌み交わすオッサン=著者

少し前にフランスから1年間就労可能なビザを携えて日本にやってきたという、Peterと金曜の夜にお酒を飲んで来ました。以前Thierryとランチのなかで紹介したThierryと同様、彼もWaSP Café/W3 Caféに母国で参加した経緯があって、僕にコンタクトを取ってきてくれたのです。その日19時におよよの前で、と約束していたのに、僕が会社を出れそうにないことがわかり20時の待ち合わせに変更。で、20時を過ぎてもなかなか彼が姿を現さず、道に迷いでもしたかなぁと心配して何度か電話で連絡を入れながら、なんとか20時半前には合流できたのでした。

彼は現在、自身のBlogであるGetphuture - by Pierre-Henri Lavigneのほうにも書いている通りで25歳。JavaScriptをコアスキルとして、Webのフロントエンド実装周りの仕事を求め現在就職活動中だという。日本語の習得はこれからということで、そのあたりが日本企業への就職を考えるとやや厳しいかもしれないなぁと思いつつ、Finkプロジェクトに積極的にコミットするなどしていてUNIX方面にも明るいようで、スキルセットはなかなか興味深い。僕の仕事がようやく一段落ついたおかげで、ビールや日本酒をまったりと飲みつつ、多岐にわたる話題につき楽しくお話できました。彼はどうやら無類のラーメン好きらしく、時間があれば高田馬場辺りまでオススメの店を紹介しに連れて行きたかったのですが、時間の関係で東京麺通団のうどんを食してお開き。次はラーメンを食べに行きましょう>Peter

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年12月 > Peterと酒盛り
Google カスタム検索を利用しています