@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Lisa Loeb@Billboard Live Tokyo

昨夜は20時過ぎにそそくさと退社して、久しぶりの六本木へ。9月の終わりにチケットを購入して以来ずっと楽しみにしてきた、Billboard Live TokyoでのLisa Loebのライブに行ってきました。ある意味、これを楽しみにしていたからこそ、10〜11月の超繁忙期を風邪ひとつひかずに乗り切ることができたかもしれないという。しかし21時半スタートの2ndステージって、時間帯が地味にありがたいです。それならなんとか平日でも行けるなって思えるもの。

東京ミッドタウンはこれまでほとんど行ったことが無くて、六本木駅で地下鉄を降りてからかなり「おのぼりさん」的状態で向かったのだけど、無事たどりつけて良かったです。入場番号が9番だったから、もしかしたら……と思ってはいたものの、1階ステージ中央寄りの最前列に席を確保できた途端、テンション上がりまくり。とりあえず気持ちを抑えるべく?ジントニックを飲みながら勝間本(何)を読むなどして時間をつぶし、開演を待ちます(独りで行ったので相席となりました)。そして登場したLisa、相変わらずキュートだったなぁ!!初っ端は「I Do」、続いて懐かしの&かなり僕のお気に入りの「Waiting For Wednesday」を歌い、会場を暖めてくれました。正直、セットリストを書き出せる程曲順を正確に覚えちゃいないんですが、インタラクティブな展開(会場を左右で二分しての「どんぐりころころ」の輪唱、手や足を使って雨音を再現するようなゲーム?等)もあって、全体的に楽しいステージだったような。もちろん、往年の名曲「Stay」も歌ってくれたし、もう大満足。フォアロゼのロック(気分的に高揚していて、珍しくウィスキーを注文してしまった)を片手に、熱唱するLisaを間近に見れるだなんて……とても素敵な時間を過ごせました。

終演後、会場でCDを買えばサインしてもらえるということだったので、まだ買っていなかったCamp Lisaを購入、サイン会の列へ。自分に順番がまわってきたときは既に23時近くだったかな。ちょっと緊張して彼女とうまく話せなかったけど、また東京に歌いに来てね、とは言えた気がする(記憶が定かではない)。もちろん、しっかり握手もしました。ちなみにもらったサイン、「Ka」の部分がちょっとミスっちゃってるけど、ドンマイw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年12月 > Lisa Loeb@Billboard Live Tokyo
Google カスタム検索を利用しています