@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Thierryとランチ

東京ベリーニカフェ西新宿店にて、Thierryと

既に先週のことですが、金曜日(3日)の日に、日本に滞在中のThierryが僕を訪ねて西新宿まで遊びに来てくれるというので、ランチをご一緒しました。Thierryは、僕が言い出しっぺの(といっても3度開催しただけで無期限休止中なのですけど)WaSP Café/W3 Caféを彼の母国フランスで成功させている、ILGの同僚です。実は以前にも訪ねてきてくれたことがあり、お会いするのは今回が2度目のこと。Web標準やアクセシビリティについて、徒然なるままに1時間半ほどお話しましたが、国や言葉は違えど同じテーマについて語り合える仲間がいるというのは心強く、またありがたく感じます。僕はまったくフランス語は話せないので、例によって片言の英語で会話をしたのですが、彼のBlogのほうでは既にDéjeuner avec Kazuhito Kidachiという記事を書いてくださっていますね(フランス語で)。ありがとうございます、今度はフランスで会いましょう(是非、美味しいカフェを紹介してくださいね)。

ちなみにWaSP Café/W3 Caféについては、目下ILGのなかでも今後どう展開していくべきか議論している真っ最中。定義であるとか、スタンスといった土台が固まり次第、また僕も日本というか東京で開催しようかなぁという気持ちはあるのですけど、いかんせん時間が以下略。規模の如何を問わず、イベントを主催するのは非常にエネルギーの必要なことだなって、痛感しています。これとは別途、モーニング勉強会あるいはパワーブレックファースト的な何かは、少し前からアイデア的にやってみたいなと思っているのですけど、それはそれでまず自分が起きれるの?っていう根本的な問題がw

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年10月 > Thierryとランチ
Google カスタム検索を利用しています