@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Time Machineのエラー

自宅のメイン環境であります24インチiMacのバックアップには、容量1TBのTime Capsuleを有線LANを介して接続・利用しており、手間をかけずにHDDの中身をフルバックアップしてきました。ところが最近になって(おそらく米国出張から戻ってから)、どういうわけかバックアップ作成の準備に異様に時間を要した挙げ句、バックアップディレクトリの作成中にエラーが起きましたというTime Machineのエラーが表示されるように。Time Machineがエラーを吐いた - griffin-stewieの日記にある通り、いちど/Library/Preferences/com.apple.TimeMachine.plistを削除&再起動&Time Machineを再設定、もしてみたのですけど、うまくいきません。熱暴走を疑い設置場所の改善を図ってみるも変わり無し。あまり調査に時間をかけるのも嫌なので、思い切ってもう一度(直近からの差分ではなく)0からバックアップし直そうかとも思うのですけど、それはそれで面倒というか気味が悪いというか……困ったものです。

Time Machineのエラーメッセージ

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年9月 > Time Machineのエラー
Google カスタム検索を利用しています