@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ワシントンD.C.へ

2005年冬に撮影したスペースシャトル・エンタープライズ号

この数日、激しく忙殺されており、当覚え書きもDeliciousからの自動投稿(いや中には手動更新したのもあるけどね、いまだに調子悪いみたい)ですっかり埋め尽くされつつあったわけですが……海外出張の直前はやはりこうした状況は避けられないですな。で、今回の行き先はワシントンD.C.で、訪問は2005年の冬に行って以来の二度目になります。成田空港第一ターミナルまでは、京成スカイライナー21号で来るつもりだったけど、荷物を詰めるのに手間取ってしまい、1本遅い23号で来ました。手荷物検査に進むための入り口近くに学生と思しき集団が陣取っていて激しく邪魔だった(謎無)ほかは、いたってスムーズでしたね。今はこれを14番ゲート近くで書いています。

アトランタ経由で、ワシントンD.C.には日曜日の夜につきます。その翌日の月曜は1日フリーにしていて(仕事が目的なのだから2泊で必要十分だったけど3泊にしないと逆に高くつくらしい)、僕はもちろん?再びSmithsonian National Air and Space Museumに行く予定です。前回行ったときもそれなりに大量に写真を撮ったけど、今回はSteven F. Udvar-Hazy Center一カ所に絞って、じっくりと見学するつもり。ちなみにこの記事冒頭に載せた写真は、前回行訪れたときに撮影したスペースシャトルのEnterprise号。今回ご対面がかなえば、「二度ある事は三度ある」になります(最初は小学生のときに日本橋高島屋で、二度目が2005年の冬)。では、行って来ます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年9月 > ワシントンD.C.へ
Google カスタム検索を利用しています