@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

音楽のおくりもの わいわいコンサート

曇天の下(幸い傘を広げることは無かった)、家族と共に西新井文化ホールへ。アンサンブル・ディヴェルターズの演奏による「音楽のおくりもの わいわいコンサート」に参加してきました。11時と14時スタートの2回があったのですが、過去の教訓から午前中のほうが息子の集中力が持続するだろうと思い前者を選択したのですけど……見事に期待は裏切られましたw 集中して聴いていたと思うのは最初のほんの数曲だけで、後は「早く出たい」と言い出したり、床に寝転がってしまったり。ううむ。まぁしかし、過去に参加した子供向けコンサートよりも内容的に良かったと思います、イントロクイズのようなイベントがあったり、終演後にはメンバーの方が出口で子供たち一人一人と握手してくれたりしていたから。以下、演奏曲の覚え書き:

  1. ディヴェルティメント第1楽章/モーツァルト
  2. トルコ行進曲/ベートーヴェン
  3. 美しきロスマリン/クライスラー
  4. ゆりかごの歌/草川 信
  5. 愛のあいさつ/エルガー
  6. エンターテイナー/ジョプリン
  7. くまばちはとぶ/リムスキー=コルサコフ
  8. 子犬のワルツ/ショパン
  9. ゆかいない時計/アンダーソン
  10. 花のワルツ/チャイコフスキー
  11. フルート協奏曲「ごしきびわ」第1楽章/ヴィヴァルディ
  12. ディズニーメドレー2/一村 誠也 編曲
  13. 鍛冶屋のポルカ(※アンコール)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年8月 > 音楽のおくりもの わいわいコンサート
Google カスタム検索を利用しています