@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

エンジニアの選ぶデートスポット?

数日前、CNET Japanに独身彼女ありエンジニアが選ぶ「行ってみたいデートスポット」という記事が掲載されました。調査対象が彼女がいる前提のためか、それほど極端な、いかにもエンジニアの選択っぽいなぁって感じの場所は無かったのですけど、JAXAiが9位にランクインしているのは、ある意味素晴らしいなと。たったあれだけの敷地面積で、一体どれだけの時間を一緒に過ごせるというのだろう?と思ったら、2chのJAXA 宇宙航空研究開発機構 スレッド8に、言及している書き込みを発見。

402 名前: NASAしさん Mail: sage 投稿日: 2008/08/21(木) 14:43:52
独身彼女ありエンジニアが選ぶ「行ってみたいデートスポット」:マーケティング - CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20379054,00.htm
403 名前: NASAしさん Mail: sage 投稿日: 2008/08/21(木) 22:18:49
>402 ほんとうは、に血の涙を見た。w 
あと、JAXAiでどうやって間を持たせるのか漏れに誰か教えてくれ  w
一人で逝くには最高に楽しいんだが。
404 名前: NASAしさん Mail: 投稿日: 2008/08/21(木) 22:38:09
>>403
そりゃー、熱く宇宙への想いを語ったら時間は幾らあっても足りないだろ。

404さんにはごもっとも、と返信したいところですが、語ったところで相手に引かれてしまうかどうかの賭けになってしまう可能性というか危険性もありますね。僕の場合、宇宙方面に関しては多少の共通項があったうえで嫁さんと付き合い始めたけれど、さすがに彼女は人力飛行機方面に関してあまり興味・関心を持っていなかったものでした(少なくとも、僕にはそう映りました)。早朝の試験飛行に参加してもらったり、鳥人間コンテストに一緒に出向いたり、まぁ今考えるとイロイロ無茶なお願いをしてきたものだなぁ(苦笑

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年8月 > エンジニアの選ぶデートスポット?
Google カスタム検索を利用しています