@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Googleマップのストリートビュー

各所で既報ですけど、Googleマップのストリートビュー機能の提供が、ここ日本(といっても一部の都市とその周辺のみ)でも開始されています。まだちょこっと触った程度ですが、凄いですねこれは......Google Earthを初めて操作したときに匹敵する驚きと感動があります。自宅のマンションの目の前の超マイナーな通りも、しっかり目にすることができました。一体、いつ撮影に来ていたのだろう?自宅に帰ったら、24インチのiMacで全画面表示させて、あちこち見て回ってみようかね。ちなみに、千葉の実家周辺は、さすがに利用できませんでした......とりあえず当たり障りの無いところで、勤務先が入っているビルの目の前にある横断歩道あたりを表示しておきます:


大きな地図で見る

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年8月 > Googleマップのストリートビュー
Google カスタム検索を利用しています