@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Re: Firefox 3 は ACID 2 を通ったの?

Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ - MEMO(2008年7月-5)の、「Firefox 3 は ACID 2 を通ったの?」で指摘されていた件について。

Firefox 3 のアルファーの時に確認したぐらいで最近は全く言及されなくなった ACID 2 テスト ですが昨日見ていた海外の Firefox 3 の紹介記事があってそこで ACID 2 テスト を通過したとあるので考えてみれば Firefox 3 の正式版が出てから一度も確認したことがありませんでした.そこで正式版で見たら今でも感激するかなといってみるとこの有様です.3.0.1 の英語版(拡張など殆どはいっていないものを含めて2つのプロファイルで)、日本語版でどれもこの有り様です.Fiirefox 3 は通ったけれども 3.0.1 は後退したということなのだろうか?

自分のほうからもバグレポートはしていたのですけど(一応メンバーなので)、今朝になってようやく修正されました。現時点では、webstandards.orgのほうにあるAcid2テストは正常に機能していると思います。詳しくは僕もわからないのですが、やはり原因はサーバ側にあって、キャッシングの設定に問題があった模様。ほどなく、アクティビティリードのDerekより、本件に関して何らかのコメントが出るかもしれません。

[2008-07-25追記] DerekのBuzz「Acid 2 Test Back to Normal(日本語訳:Acid 2テストが正常に復帰)」が公開されました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年7月 > Re: Firefox 3 は ACID 2 を通ったの?
Google カスタム検索を利用しています