@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

乗合タクシー

見ず知らずの女の子3人(誰)との乗合タクシーで、巣鴨駅から帰宅しました。線路上で車が立ち往生って聞いたときには、どうせすぐと運転再開されるだろうと高をくくっていたのですが……退社のタイミングが悪かったのかなぁ。以下、まるでTwitterに書き込んでいたかのような自分のmixi日記より転載:

読みたい本はいつも鞄の中にあるのに。(2008年05月16日00:30)
結局、そのままで一週間が経ってしまう。夜更かしは避けたいから、とりあえず今夜も帰ったらご飯食べてすぐ寝ないと。切ないけど。
山手線ストップ。(2008年05月16日00:46)
田端と駒込のあいだの踏切で車が立ち往生、レッカー待ちらしい。死ねる。この隙に読書か!
線路内で車が横転してるらしいって。(2008年05月16日01:03)
どんだけ。
運転打ち切り!(2008年05月16日01:22)
タクシー用意するってけど、凄い行列。何時に帰れるかな。
帰ったお。(2008年05月16日02:12)
今日が金曜日だったらまだ救われるのに。
ていうか、確かに今日は金曜日だった。(2008年05月16日02:36)
始まったばかり、だけどな。寝た方がいいのかねこれ(謎

帰り途中に見かけた田端の駅では、タクシー乗り場に長蛇の列ができていました。確かに時間はかかったけれど、タクシーは割とすぐに(同じ方面に向かう人=同乗者が確定してからはスムーズに)つかまえることができたので、僕はまだラッキーなほうだったのかもしれない。というか、そもそも代替手段としてタクシーに無料で乗って帰れたこと自体が間違いなくラッキーだったみたい(その後、kotarokさんが上記の日記に寄せたコメントによって発覚)。それにしても、事故車に乗っていた人は大丈夫だったんでしょうか?ちょっと詳細はまだ把握していないのだけど(踏切で、ってのもうろ覚えだし)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年5月 > 乗合タクシー
Google カスタム検索を利用しています