@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

飲み会→爆睡→orz

金曜日の晩は、久々に飲み会に参加しました。仕事的にはお酒なんて飲んでられる状況ではないにせよ、出向で同じ部門に参加されていた方が出向元に戻られたのを機に、年度末も過ぎたことだしもろもろの意味を込めた「お疲れさまでした会」を部でやろうと思って。場所は、勤務先からほど近くの新宿住友三角街49階にあるアジアンキッチン。このお店、かなり昔に来た記憶がありますが(確か「Team Typhoon #09」絡みだったような?)、店内の様子まではさすがに覚えてませんでした。 座席の位置的に夜景はほとんど見れなかったけど、たまにはこういう高いところで飲むのも良いかなと。でもって、久しぶりにお酒を口にしたついでに僕を含めて4人で高田馬場へ移動、二次会に突入。お店はもちろん井戸坊であります。顔なじみの店長を見つけるなり「今日は柚子酎ありますか?」「ありますよー取っておきましたからーw」などとご挨拶。なにせ前回来たときは柚子が不作とかで、ありつけませんでしたので。でまぁ、大好物の柚子酎を飲みつつ終電まで人生について(謎)皆と語り合ったのであります。

柚子酎(手前の青いグラス)

翌日、ふと気がつけば時は既に正午。はい、やってしまいました……爆睡してました。4月12日というと、実は足を運びたいイベントが4つもあったんですけど、その起き上がった時刻の時点で既に複数のイベントがアウト(どんなに急いでもスタートに間に合わない)。

もっと早く起きていれば参加したかっていうと、それはそれで微妙ですが……なにせ仕事が以下略。結局、その時間から支度をして家を出て、途中大戸屋で昼食に陸奥湾産ホタテと玉子のあんかけご飯を食べて会社に向かい、7時くらいまで仕事してました。イベントへの途中参加はもちろん断念。なんかもう、来月中旬まではこんな感じの落ち着かない、ドタバタな感じの続く気がします。例によって、すべては身から出た錆のせいであり、自分の未熟さが招いているわけですけど……それでもやっぱり、どれか一つでもイベントに参加したかったな!そんな感じの4月12日でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年4月 > 飲み会→爆睡→orz
Google カスタム検索を利用しています