@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

CSUN4日目(と、その後)

左からMaria、著者、ツジちゃん、ウエちゃん

忘れないうちに(といっても既に忘れ始めてるけど)、CSUN4日目とその後の覚え書き。軽く風邪を引いてしまったようで、とにかく部屋で寝たり起きたりを繰り返しているうち、debugonさん改めツジちゃんから電話をもらってはっきり目覚めたのが朝の7時半。シャワーをスキップしたとしても、もう1コマ目には間に合わない……というわけで、残念ながら「Deconstructing the Magic of the Harry Potter Website」は不参加(ある意味、今年のセッションで一番楽しみにしていたのに)。次の時間帯の「Yahoo! / TPG Case Study: Applying WAI-ARIA to Yahoo! Mail」から聞き始めたけど、そのセッション会場が泊まっているのと同じRenaissanceで助かったなぁ。喉の痛みはかなり和らいでいたものの、空気が乾燥しているため(そして朝食を食べていなかったため)オレンジジュースをちびちび飲みながらVictorの話を聞いてました。さらに立て続けに2コマ参加したのだけど、途中OperaCharlesとようやく挨拶できました。ツジちゃん、ウエちゃんとMariaの三人を紹介することもできたし、良かったー。彼はもう2週間ほど旅を続ける(謎)らしいけど、果たしてウエちゃんが教えた日本語「どんだけー」を使う日は来るのかしら……。ちなみに本エントリの最初に載せた4人が映った写真は、Charlesと話し終えた後でイベント運営側の方に撮っていただいたもの。全てのセッション受講を終えた後、僕は再び体調が優れないので昼飯も食わずに寝たのでした。

状況は明けて日曜を迎えてもよくならず、鼻水&微熱のいわゆる「花粉飛んでもいないはずなのに花粉症」状態が続きました。朝早くにツジちゃんとバーキンへ朝食の買い出しに出かけた後しばらくは仕事をしていたのだけど、午後に予定していたSanta Monica行きもキャンセルして部屋に引きこもり、仕事をしたり横になったりを繰り返してました。海外出張の楽しみの一つである、書店での立ち読みがこの日曜しかチャンスが無かっただけに、非常に残念。昨年足を運んだ、例のメキシカン料理のお店(Mariasol Restaurant)に行けなかったのも残念ではあるけど、月曜の予定を狂わせるわけにはいかないので、じっとしていました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年3月 > CSUN4日目(と、その後)
Google カスタム検索を利用しています