@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

SXSWiとかCSUNとかMIXとか

mixiのほう(何処)では反応済みでしたが、こちらでも一応(謎)。nobsatoさんが、SXSW Interactive 2008という記事で

で、きっとkazuさん(誰)あたりが潜伏してレポートをどっかで公開するだろうということで詳細はそっちに期待するとして、相変わらず今年もパーティが目白押しのようです(そっちかい!)

とお書きになっていたのですけど、残念ながら今年のSXSWiには潜伏もとい参加しません(既に会期中ですがしっかり日本にいます)。同イベントには2006、2007年と連続して参加してきましたが、今年は来週に控えているCSUNでの発表準備をしっかり行いたいということで、申し込まなかったのです。初めてCSUNで発表した昨年は、(初めてである割には)かなり準備不足だったうえ、三人で発表するところを一人が体調不良で欠席の危機に陥り(結局無事発表は三人で終えたのですが)、かなり痛い目に遭っていたので、まぁ仕方ないです。じゃぁ今年の準備はぬかりないかっていうとそうでもなく(滝汗)、配布用CD-ROMは現地制作になりそうな予感(光学ドライブ付きのMacBook Proで良かった!!)。もし仮に今年もSXSWiに参加してたら、立場的にやはり下記2セッションはハズせなかったことでしょう。

特に前者のブラウザベンダが集うパネルは、IE8 Betaが発表された直後だけに、かなり面白いことになるのではないかと(WebKit陣営はまたも不参加?……声がけしていないのか、それともスルーされているのか?)。まぁIE8云々に関して言えば、SXSWiなんかよりMIX08に参加したほうがずっと面白かったと思いますが……ホント、今年のMIXは参加したかったなぁって思いましたよ。マイクロソフトの五寶さんが現地から更新されたMix08 in ラスベガス 4日目を読むまで気づきませんでしたが、DaumChanny Yunさんも参加されてたみたいですしね(しばらくご無沙汰しております)。機会があれば来年、もしくは再来年あたりに行ければと思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年3月 > SXSWiとかCSUNとかMIXとか
Google カスタム検索を利用しています