@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ウエディングパーティー@CLASKA

代理人による婚姻届提出のインターネット中継の模様

新郎に確認したところ、別に記事を書いても構わないということなので、覚え書きしておくことに。コンセント長谷川さんが結婚され、そのウエディングパーティーにお招きいただいたので、参加してきました。会場は学芸大学駅より徒歩10分(以上かかったと思われる)のCLASKA。東急東横線なんて昔慶應の入学試験を受験したとき以来じゃないかと思ったけど、よくよく記憶をさかのぼれば過去1年以内に某社訪問のため学芸大学駅には来たことがありました orz 自分の記憶なんて、本当アテにならない。で、パーティーが始まるまで知っている人と巡り会えず寂しさのあまり死ぬかと思いましたが、その後無事yuuさん、さとさん、浅野さんと合流できて生き延びました(謎)。っていうか、寂しさを紛らわすべく携帯に夢中になって当初は皆さんに気づけず、大変失礼しました。

パーティーはコンセントの社員の方々が企画とか進行をされていました。結論からすると、とても良いパーティーであったと思います。手作り感、ってもちろん褒め言葉としてですが、ゲームにしろクロージングにしろその手作り感が良かったです。長谷川さん夫妻が日頃からスタッフの皆さんに愛されてるんだなぁってしみじみ感じましたよ。また冒頭で、区役所にて代理人の方が婚姻届を提出する模様をSkypeを用いて生中継されたのは、非常に斬新かつ印象的でした。二人が法律上、戸籍上において夫婦となるその瞬間を皆で共有したわけで……これって結構レアな企画だったんじゃないかな。とにかく本当におめでとうございます、末永くお幸せに!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年11月 > ウエディングパーティー@CLASKA
Google カスタム検索を利用しています