@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Yummy FTPが本気でYummyな件

昨日、Yummy FTPというFTPクライアントを試用してみたところ、これが想像以上に素晴しかったので覚え書き。今までMacでFTPといえばPanicのTransmitを使ってきたのですけど、それを遥かに凌駕する使い勝手とカスタマイズ性で、すっかりYummy FTPの虜になってしまいました。まず気に入ったのが下記の点。

もっとも、これまでTransmitを使ってきたのも決してそれがベストの選択と思っていたからではなく、単に他にもっと良さげなソフトウェアを見つけられないでいたからで、最近ではわざわざParallels Desktop+Windows XPを起動し、そのうえでFFFTPを使う機会のほうが増えていたぐらいですから(FFFTP最強説)。

それにしてもYummy FTPは凄い……僕がFTPクライアントに求めるおよそすべてが実装済みじゃないかっ!!しかもTransmitよりも安い(Yummy FTPは$25、Transmitは$29.95)。TransmitにはTransmitなりの良さがあるとは思いつつ、日常的に使うのはもうYummy FTPに一本化してしまおうと思います。そういうわけで、WinからMacにスイッチしたもののFFFTPに未練がある人(誰)には特に、Yummy FTPをお勧めします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年9月 > Yummy FTPが本気でYummyな件
Google カスタム検索を利用しています