@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「Web標準の日々」目前

月日は百台の過客にして、あっという間に明日は「Web標準の日々」当日ですね。この2週間、もろもろ凄まじく忙しく、そのうえ先日風邪をひいてしまってからというもの身体が思うように動かず(喉の調子がいまだに良くないのがとても不安)……はい、すべて言い訳なのですけど、自分の満足のゆくレベルで準備が完了しているとは言えない状況です。しかしもちろん、講師の一人としてできる限りの努力はしてきたつもりですし、「深刻になるな、真剣になれ」をスローガンに(謎)頑張ってきました。どうやら台風が接近中で外はすごい雨ですが、明日イベントにいらっしゃる方はお足下に十分お気をつけて、お越し下さい。

自分のスケジュールですが、初日の明日は自分の講演しか参加しません。本当は最初からずっとXHTML+CSSトラックを聴講していたいのですけど、ギリギリまで自分の講演の準備に時間を割きたいので、断念しました。自分の講演は幸い?18時半スタートと遅いので、直前までお話する内容の微調整をしたいなぁと。後日、資料を拝見したり会社の同僚からポイントを聞き出すなりして、共有しようと思います。2日目は、ずっとブラウザトラックに参加する予定。これはモデレータを仰せつかっているからで、もちろん重なる時間帯に興味のあるセッションは複数あれど、そこはぐっと我慢してやりすごすつもり。最後の時間帯に予定されている、ブラウザベンダー三者をお迎えしてのパネルディスカッションは、とにかく顔ぶれ的に激しくレアな機会ですので、(僕自身の講演なんかより遥かに)一人でも多くの方にご参加いただければ、と強く思います。どんな発言が飛び出すのか、今からとても楽しみ。

まぁそんなわけで、僕が会場にいる時間帯とか場所はすごく限定的なのですけど、もし見かけましたらお気軽にお声がけください。これを機会にご挨拶させていただければ、とても嬉しく思います。真琴さんはじめ、遠方からお越しになる方も大勢いらっしゃるみたいですし。

なお、両日ともにアフターパーティーが予定されているものの、自分はいずれにも参加しません。体調が芳しくない、というのが最大の理由ですが……とにかく仕事の量に今の自分の能力がまったく追いついていないので以下略。気分的には一区切りついたってことで2日目の晩に「軽く」飲みたい気もしますけど、翌日は普通に火曜日ですし、微妙に悩ましいです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年7月 > 「Web標準の日々」目前
Google カスタム検索を利用しています