@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2007年のゴールデンウィーク

もとい、大型連休二日目を迎えました。昨夜も例によって自室の机で本を読んでいるうちに勝手に身体がスリープモード(謎)に入ってしまい、風邪引きそうになりながら慌てて布団にもぐりこんだのが朝5時くらい?というわけで、10時に起床。とても良い天気に誘われ、息子とともにお出かけすることに。嫁さんが家事に集中したいと言っていたし、来月に入れば仕事の関係でまた二週間ほど日本を離れることになるわけで、一緒に過ごす時間はできるだけ作っておかないと、ということで。
ひとまず王子駅まで歩いて、そこから京浜東北線で有楽町へ。日比谷公園に向かう途中、新しくできたばかりのように見受けられるフレッシュネスバーガーを発見(今さっき確認したところ日比谷店らしい)。既に喉が乾いていたのでフレッシュレモネードを注文!昔、ホットのを飲んだことがあって、そのときに妙に美味しかった記憶があったからなんですが、アイスのはとってもアッサリした味付けで甘みはかなり控えめ、でもそれがかえって自然な感じでとても良かったです。何より、レモンを薄切りにしたのがコップの下の方に10枚ぐらい沈んでて、それが見た目にも素敵でした……さすがはフレッシュネス。思わずレモン全部食べちゃったよ、頑張ってストローで(おい)。日比谷公園では結婚したカップルが大噴水の前で写真を撮っているのを眺めたりして、晴れて本当に良かったねぇ、みたいな。公園内では息子をベビーカーから下ろしてしばらく歩かせもしました。時折、自転車も園内を走っているので注意が必要だけれど、少しは彼の気分転換にもなったかな。その後、ユニクロに行って自分のシャツやら下着やらをまとめ買いし、中央通りの歩行者天国を(途中山野楽器に立ち寄りながら)散策して、再び有楽町駅へ。そして山手線で田端まで帰ってきました。結局、息子は一睡もしなかったのが不思議だったけれど(大抵お昼前後に1.5〜2時間はお昼寝をする)、夕方には少し寝ていたので夜はいつも通りの就寝でしょう。
本当は千葉の実家に帰省もしたいし、昨年の暮れぐらいから家族皆でどこか温泉にでも行きたいと思っていたものの、どうしても仕事の進捗とかイロイロ考えると近場に出向くので精一杯という感じ。こんな調子のままであっという間に夏を迎えてしまいそうで怖い。今年はPaulが鳥人間コンテストの観戦と富士登山のためにまた日本に来る予定だけれど、どうなることやら!?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年4月 > 2007年のゴールデンウィーク
Google カスタム検索を利用しています