@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

WebCards 0.3


WebCardsというFirefox用拡張(バージョンは0.3)を導入してみたところ、それまでmicroformatsを用いて記述されたデータの表示に用いていたTailsよりもはるかに高機能だったので、結局Tailsはアンインストールしてしまいました。その拡張の存在はWhy Microformatsがローンチした頃に知ったのですけど、当時は確かWhy Microformatsではフィードが提供されておらず(今はもちろんありますが)、Bloglinesのチェック対象に含めていなかったんです。最近はmicroformats関連のニュースというともっぱらPlanet Microformats頼みなのですけど、同サイトのおかげで再びWebCardsの存在に目が止まった次第です。そんなWebCards、まだブラッシュアップの余地があるにせよ、ビジュアルデザインについてもなかなか良い感じで、今後がとても楽しみ。microformatsをあらかじめ文書に埋め込んでおけばこんな風に便利に情報を扱うことができますよ、なんてデモにはもってこいかもしれません。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2007年3月 > WebCards 0.3
Google カスタム検索を利用しています