@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

求む、Microsoft Trackball Explorer

少し前の話になりますが、自分が職場で愛用していたMicrosoft Trackball Explorerを自宅用にも購入しようとして、とっくの昔に生産を終了していたことにショックを受けました。MacBookで使うトラックボールを考えたときに、会社に持ち込んで愛用していた私物のTrackball Explorerが真っ先に思い浮かび、さらにMacbookをトラックボールで使うという記事を読み買う気満々でいたのに、非常に残念であります。
一応駄目もとで何件か電気量販店店頭を覗いてみたものの、やはり見当たりませんでした。yuuさんにはロジクールTrackMan Wheelを薦められ、ビックカメラ新宿西口店で実物に触れてみましたが、トラックボールを操作する指が人差し指ではなく親指であるという違いに馴染めず、購入には至らず。まぁそのへんは慣れの問題という気もしますが、職場では引き続きTrackball Explorerを使い続ける手前、操作感が自宅とで大きく違うというのは、それはそれで嫌かなぁ?と。このTrackball Explorer、プレミア付きで売買されているなんて話を目にしてヤフオクで探してみたところ、最近の出品では中古品でも6,000円以上の値が付いていました。eBayでは、そういった事情を知ったうえでのことなんでしょうけど、同一のSellerが3箱セットとか5箱セットとか10箱セット(!)を出品していたります。確かに、もし店頭に新品が山積みで販売されていたなら2箱ぐらいは買っておきたい気持ちはあるにせよ、さすがにオークションで大量に落札するまでお金をかける余裕も無く、どうしたものかなぁという感じです。
とりあえずこの記事をお読みになった方の中で、使わなくなった or 使っていないTrackball Explorer(美品であることよりも完動品を希望)を安く譲ってくださるという奇特な方がもしいらしたら、是非ご一報いただきたく、よろしくお願いいたします。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年10月 > 求む、Microsoft Trackball Explorer
Google カスタム検索を利用しています