@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

高校生に戻れるバトン

mixiのほうでカワさん(誰)から受け取りました。

1.部活動は何をしていましたか?
何もしていません。強いて挙げるならば、いわゆる帰宅部というヤツでしょうか?帰宅部員としてはかなり熱心に活動していたほうだと思います。
2.委員会には入っていましたか?何委員でしたか?
何も入ってません(完
3.高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?
そもそも友人とは何かをどう定義するか次第ってことなんだけど、そのあたりは明確にしないまま直感的に答えるならば、ほぼ100%男だったと思います。通っていた高校は共学だったけど、どちらかといえば男子のほうが多かったと思うし、3年生のときにはそういう傾向の顕著なクラスに在籍していたし。
4.放課後はどのように過ごしていましたか?
つまらないことしか書けなくて、そろそろ回答したくなくなってきましたが、普通に試験勉強とか受験勉強ばかりしてました。中学までの勉強法では歯が立たないことに衝撃を受けつつ、そのうえ周囲がいわゆる頭の良い人ばかりで(現役で東大とか千葉大医学部とか……)、勉強量の割にはバカ丸出しでしたが。
5.放課後、何回呼び出しをくらいましたか?
皆無です。
6.アルバイトはしていましたか?
皆無です。
7.進路相談は順調でしたか?
順調といえば順調でした。宇宙開発に携わりたい一心でソレ系の4年制大学に行くとしか考えていませんでしたし、教師側もそれで了解していたと思います。
8.文系、理系どちらでしたか?
理系です。がしかし、数学も物理も大の苦手でした(マテ)。事実、テストで赤点ギリギリなんてザラだったような気がするし、少なくとも物理に関しては学年で下から数えたほうが順位が早かったです。そういうわけで、今思えば大学に進学できただけでも奇跡に近いです。
9.高校時代の良き思い出は?
漫画「沈黙の艦隊」に出会えたこと(センター試験直前に借りて読みまくりました、海江田艦長万歳!!)。Macintoshに出会えたこと(当時の友人がⅡsiか何かを持っていて、触らせてくれました)。NHKの番組「アインシュタインロマン」にハマったこと(これが僕の物理学に対する姿勢を一変させてくれた)。うーむ、あまり高校と関係ないな……あ、漫画は授業中とかに読んでたりもしたので(ry
10.高校時代の悪い思い出は?
強いて挙げるなら放課後に勉強しかしてなかったこと。部活動とか、恋愛とか、無縁だったから。まったくもって空虚な三年間でした。もっとも、そういう時期があってこそ、浪人時代や大学時代は充実した時間を過ごせたと思いますし、結局のところ過去の出来事って経過した時間に応じた「美化フィルター」が(ry
11.高校生のイメージは?
謎。
12.高校生に戻ってもらう人を挙げて
とりあえずもうバトンなんて流行って無いと思うので、挙げないことにします。あ、勝手にバトンを奪っていく(謎)のは全然アリです。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年6月 > 高校生に戻れるバトン
Google カスタム検索を利用しています