@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

久々に秋葉原で買い物

先週Apple Store GinzaMacBookを購入したものの、いちども起動すらしていないのは、単に忙しいという以上に、メモリとハードディスクを積み替えないことにはまともに使う気にならないっていうか使い込む環境を構築する気分になれないためです。どちらも買うなら秋葉原に行こうと思っていたので平日はどうしたって不可能、というわけで週末の今日になってようやく買い物に出向きました。前回秋葉原に来たのがいつだったか忘れたけれど、街中を普通にメイド服着た女の子が歩いている様は新鮮に映りました。良くも悪くも「変わっちゃったんだなぁ」って。ビルの織り成す景色もそれなりに変わってたけどさ。さて、今日買ったブツは以下の三点。

メモリはスリーベルシステムで25,520円、ハードディスクとOSはT-ZONE PC DIY SHOPで計25,149円でした(いずれも税込み)。これだけで5万ちょいもの出費ですが、まぁそれでも安く買えたほうだと信じて納得することにします。スリーベルシステムは今回初めて行ったけど、メモリが安価なことでは超有名なお店みたいだし、何より純正品で2GBに増設すること(プラス59,850円)を考えれば断然安上がり。ハードディスクについてもApple Storeで100GBにすると18,690円かかるところを、14,154円で済ませている(実際にはHDD・OS双方に6%割引が付いたので、実際の差額はもう少し大きい)。
さて、これでとりあえず環境を作る準備は整いました。Parallels Desktopも既にPre-Order済みだし、いよいよです……。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年6月 > 久々に秋葉原で買い物
Google カスタム検索を利用しています