@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

MacBook購入

既に日付が変わってしまったけれど、これだけは書いておかねば。はい、MacBook買いました。昨日の朝、bookslopeさんのFlickrMacBook Kuroの写真がアップされていたので、もしやと思ったらやっぱりお買い上げになったそうで。それを機に、もはやこれ以上周囲の「買いました」報告に遅れをとるわけにはいかないとばかりに(嘘)Apple Store Ginzaへ向かったのでした。もちろん衝動買いではなくて、もともと買うつもりはあって、いつ・どこで買っても良かったのですが、数日前にMacBookはどこで買うのが安全か?という記事を読み、最寄りのリアルなアップルストアで買うのが一番安全との言葉を真に受けてみたわけですよ。偶然、昨日は20時から銀座でWeb標準の日のイベント関係者による打合せがあったので、そのついでに立ち寄れたというタイミングの良さもありましたが。
ハードディスクやメモリは秋葉原で別途安く調達して交換するつもりでいたので、購入するモデルはホワイトのCPUが2GHz、メモリ512MB、60GBハードドライブにSuperDrive搭載という、159,800円の構成に決めていました。お店に着いて店員さんに状況を尋ねたところ、二つ返事で「在庫アリ」。時間的にも若干余裕があったので、しばらく店頭のモデルをいじって遊んでいたら、その店員さんに激しく.Macを勧められました。Backupツールとファイル共有は便利そうだったけど、それ以上興味が湧かなかったので、当初の予定通り本体だけでオーダーをお願いしたところ、なんと「顧客サービス割引」してくれて、かつその差分内で収まるから是非使ってくださいと、.Macを(事実上タダで)つけてくれたのでした。そんなわけで、まぁアップルストアで買って正解だったかなー、なんて思っていますw
このMacBook、環境を構築して本格的に使い始めるまでにはまだ時間を要しそうですが(だってなかなか秋葉原行けないし)、自宅のメイン環境として今後ガンガン使いこなしていこうかと。PowerMac 7600/200+G3カード以来のMacメイン環境です(実に6年ぶり?)!大事に長く使いたいので、叩く・振り回す系のツール(何)はインストールしないかもしれません。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年6月 > MacBook購入
Google カスタム検索を利用しています