@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

帰国しました

出張先のEdinburghより無事帰宅しました。
最終日は滞在中(といってもたかだか3日間)ベストな好天に恵まれました(しかしそれでもイギリスらしく?雲は多め)。これで観光でもできたらよかったのですが、当然そんな時間的余裕も無く。今回の出張では行きに成田でかなり慌てさせられたのに懲りて、13時半のフライトにもかかわらず(相当時間に余裕をもって)10時過ぎにはホテルをチェックアウト、タクシーを呼んでもらいました。で、迎えに来てくれたタクシーのおじさん(58才)と話をしてみたら、これが結構面白かったんだな。
奥さんがBritish Airways(BA)に勤めているとかで、彼も昔は観光業に携わっていて、その後パブの経営をやりそして今はタクシーの運転手をしているのだとか。彼の主張では航空会社のなかでイチバンはシンガポール航空、BAは二番手らしいw 生まれがこのEdinburghというせいもあるんでしょう、さながら観光バスのガイドのごとく、走りながら見所というか地元情報をあれこれ語って聞かせてくれます。降車の直前、メーター計に彼が手を伸ばすと同時にそれまで18ポンドだったのが20ポンドに表示が変わったのを僕は見逃さなかったけれど(何かの偶然かもしれない)、まぁでも楽しいひとときを過ごせたのは事実で、3ポンドのチップをつけて23ポンドを払いました。
当然空港には早く着きすぎたわけで、チェックイン開始まで1時間近く待つことに。しばしモカを飲みながら無線LAN(BT Openzone)に繋げてメールチェックやらフィードチェックやらで時間を潰します。チェックインが開始されたのをBAのお姉さんがわざわざ僕の席まで教えに来てくれた親切さにはまいったね……まぁ周囲に日本人らしき人がいなかったし、目立ってだけかもしれない。Heathrow空港での乗り継ぎは実にスムーズで(つい3日前にも乗り換えたばかりだったし)、成田までのフライトもまた然り。NEX16号に乗り、無事14時過ぎには帰宅できました、やれやれ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年5月 > 帰国しました
Google カスタム検索を利用しています