@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Edinburghにて

出張でEdinburghに来ています。UKといえば8年ほど前にAirglowの見学で訪れたことがありますが……物価が異常に高いうえに興味を惹かれるものもこれといって他に無かったので、もう二度と足を運ぶことは無いだろうと思っていたら以下略。
土曜の朝はかなりバタバタで、さっさと荷物を詰めてしまえば良いものを徹夜状態でギリギリまで机に向かって寝オチしたりして、結局予定していた成田エクスプレス(NEX)7号には乗り遅れました。普通の快速で向かってもまだ大丈夫と高をくくり駅探で調べてみると、実は結構ヤバス!!なことに気づき、慌てて東京駅からNEX9号に乗車。車内では朝食のサンドイッチ&おにぎりを食べ終わると同時に気絶、気がつけば成田駅を過ぎた辺りでした。
空港に着いた時点で出発まで2時間を切っていたけど、ここまで来れば無問題とばかりにまったりATMでお金をおろし、カウンターに向かえば何故か長蛇の列(滝汗)。こんな事態は初めてでしたが、なんだかんだでチェックインまで1時間以上も並ばされました。AABA双方に出来た行列を交互に処理していたせいらしいけど、なんだかなー。結局その後の両替や出国審査、さらに搭乗ゲートまではひたすらダッシュの連続……出発10分前に何とか乗れましたが、嫌な汗をかかされました。家に忘れてきた歯磨きセットを買う余裕など、どこにも無かったし。
無事Heathrow Airportで社長らと合流するも、Edinburgh行きの飛行機は1時間近く遅れて離陸。ことごとく今回の移動はスムーズではありません。そんなこんなでようやく到着したEdinburghは小雨が降っていて、かつ結構寒いと感じました(服装、油断しすぎ)。緯度を考えれば当たり前なんですが……3晩お世話になるJury's Innに向かうタクシーのなかで、石造りの家や橋なんかをぼんやり眺めながら、やっとUKに来た実感が沸いてきた1日目でした。あ、写真はFlickrに載せておきます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年5月 > Edinburghにて
Google カスタム検索を利用しています