@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

さくらインターネットでファイナルアンサー

へてむるでInternal Server Errorが頻発する件のその後を書いていなかったので、一応。へてむるは、もうスッパリ諦めることにしました。障害情報をみればわかるように、その後もマイナーなトラブルが頻発しており、それだけをもって会社としての技術力の高低を論ずるつもりはないけれど、しかしサポート能力に良い印象を持てませんでした。ユーザーフォーラムでは相変わらず不満の声が聞かれるうえ、自動投稿と思しきSPAM目的の書き込みがあっても削除されていないのは気になりますし。そういうわけで、払ったお金はまさに高い授業料となったのでしたw
結論としては標題の通りなのですけど、現在はさくらインターネットのホスティングサービス(スタンダード)を利用しています。厳密にはまだ試用期間中ですが、いい加減ホスティングサービス探し/比較には疲れたし、激しく面倒っていうかそんなヒマ無いし、そして何よりさくらのサービスに特に不満が無いので、このまま使い続けることにしました。移行作業が非常にスムーズだったのも良かったかな。へてむるに移行したときと違って、サーバへの全ファイルアップロードが途切れることは無かったし、Movable Typeもなんら問題無く動作させることができたし(500エラーはまだ一度も遭遇してません)。ちなみに再構築時のスピードは、以前利用させていただいていたサーバよりもかなり高速化しました!これにはビックリ。mySQLにすべきか迷いつつSQLiteのままで動かしてますが、とにかく嬉しいです。それと、この移転を機にウェブメールが利用できるようになったのは大きいなぁ。今までは基本的には家の外だとW-ZERO3でメールチェックしてましたけど、今後PCが利用できる場面では、ウェブメールを使ってメールの読み書きをすることになります。
さて、ホスティング選びがいち段落したことですし、WaSP Cafe用サイトの構築を進めねば。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年5月 > さくらインターネットでファイナルアンサー
Google カスタム検索を利用しています