@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

小谷美紗子インストア・ライブ

久しぶりに現実逃避を兼ねて覚え書き。かなり前にスタートしたプロジェクトで非常に厳しい状態が続いてしまっており、まぁ全ては身から出た錆なのですけど、2日に1度の割合で会社に泊まったりしているため、ぜんぜんBlogなんて書く余裕が無かったのです。とはいいつつ、その間にサーバ移転を試みたりしましたが、結局ヘテムルの環境上でMovable Typeを使うとInternal Server Errorが出まくった都合上、再び(問題解決の見通しが立つまで)ネームサーバの参照先を元に戻したりしています(現時点でBloglinesはいまだにヘテムル側を参照しているようだけど、気にしません)。
で、本題。タワーレコード新宿店で催された小谷美紗子さんのインストア・ライブに行ってきました。開始15分前に会場(フラッグス7階)に着いたのに、既にたくさんの人が(汗)。小谷さんが登場して歌い始めたときには「やっぱり」って感じで、小柄な彼女の表情などまったく見ることができませんでした(ゆえにモニタ越し)。今日歌ってくれた楽曲は以下のとおり。なかには5月17日発売のニューアルバム「CATCH」に収録されている曲もありました。

  1. まだ赤い
  2. Who
  3. (曲名不詳、「CATCH」収録の新曲)
  4. 嘆きの雪
  5. Still Have Us
  6. 生けどりの花
  7. (曲名不詳、「CATCH」収録の新曲)※アンコール

最初のうちは歌声がややくぐもって聞こえていたのが残念でしたが、3〜4曲目のあたりからようやく?クリアに歌声が聞こえました。しかし10年という時間を経て今あらためて耳にする「嘆きの雪」では、楽曲としての魅力がまったく衰えていないことを確認。そしてイベント終了後には、特製ステッカーが小谷さん自身によって一人ひとりに手渡されました(プラス握手も)。偶然、聞いていた位置の関係で僕が長蛇の列のトップだったのですけど、7月26日に渋谷CLUB QUATTROで行われる予定のライブ楽しみにしてますよーってお話しして、帰社しました(お

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2006年4月 > 小谷美紗子インストア・ライブ
Google カスタム検索を利用しています